iTunes Connectでビルドの提出をする方法


スクリーンショット 2014-11-11 17.29.45

iTunes Connectを使ってアプリ公開のためにレビューへ提出する際、「ビルドの提出」というのを求められます。
なんのこっちゃ意味不明でしたが、あれこれ調べたらできたのでその手順を。

※主に、App Distribution Guideを参考

ビルドの提出方法

Xcodeを起動して、ビルドのデバイス選ぶところで「iOS Device」を選択
スクリーンショット 2014-11-13 1.29.45

ツールバーで「Product->Archive」を選択
スクリーンショット 2014-11-13 1.30.06

でてきた画面で「Validate」を選択
スクリーンショット 2014-11-13 1.35.32

Xcodeで「Validate」が成功したら、次は「Submit」をクリック。

Submitが成功したら、iTunesConnectに行って「ビルドの提出」を確認してみてください。
さきほどXcodeでValidateとSubmitしたものが追加できるようになっていると思います(スクショなくてごめんなさい)。

なお、Submitのあと少し(5分くらい?)時間をおかないと、iTunesConnectに反映されない様子。

Validateのときに「Invalid Image Path, No Image found AppIcon 120×120」みたいな感じのエラーがでたら、「XcodeでArchiveのValidateエラーがでるときの対処法」をご確認ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です