無農薬・無化学肥料栽培の野菜宅配サービス『FAM FARM』が便利でうまい!


私は東京都のなかでもわりと都会に住んでいるのですが、食材の買い物に苦労します。周りには、マルエツプチとかマイバスケットとか、小さめのスーパーしかありませんで、品揃えがあまり豊富ではないのです。特に、毎日摂取したい野菜の買い物が困りもので、スーパーでは、いつも決まった限られた種類の野菜しか買えません。

「色んな種類の美味しい野菜が食べたいなー、ネットスーパーでもやってみるかなー」と思ってたところ、無農薬•無化学肥料栽培の野菜を宅配してくれるFAM FARMというサービスを見つけました。

これは良さそう、さっそくトライ!

FAM FARMについて

ホームページから引用:http://www.famfarm.net/

埼玉県入間市の有機農場ファムファーム。農薬、化学肥料を使わず、草や虫や太陽や雨風とたわむれつつ格闘しながら野菜づくりしています。無農薬、無化学肥料で育てた野菜セットを宅配中です。農家とつながる食生活してみませんか?新鮮野菜の産直ならFAM FARMへおまかせください。埼玉県から直送します!

とりあえず買ってみた

買ってみないことには、サービスも味も分からないので、とりあえず「野菜セットS」を買ってみました。一人暮らしや二人家族向けのミニサイズセットとのこと。

野菜9種類1,290円+送料390円=計1,680円なり。

金曜発送で土曜日午前中着、早い。しかも、ゆうパックから配達予告のe-mailまで送られてくるので便利。

中身

famfarm

  • 里芋
  • キャベツ
  • かぼちゃ
  • 茎ブロッコリー
  • サニーレタス
  • わさび菜
  • 小松菜
  • 人参
  • 大根(紫)

ほうほう、いろいろ入ってますね!

さっそく作ってみる

サラダを作ってみた。

salad

FAM FARMのサニーレタス1房・わさび菜1房と、スーパーで買ったチーズを混ぜて、味付けは、塩、コショウ、オリーブオイル、バルサミコ酢で。サラダ作るときは、水切りをちゃんとすると、より美味しくなります。

うまい!歯応えシャキッと味もしっかり。(私の味覚の問題で)特別超うまいのかどうかはよくわからないけど、普通にうまい!

心遣い

箱には、こんなメッセージも。なんだか生産者を身近に感じますね。
message

おわりに

野菜の宅配便利ですねー、少量でたくさんの種類送ってくれるので、夫婦2人で食べるのにもぴったり。しばらく継続してみよう。キノコ食べたいので、キノコ宅配も探して試してみよう!