「iAd Bannerが急に表示されなくなってしまった」問題が解決した。


iAd Bannerが急に表示されなくなってしまった場合の問い合わせ先』の問題が無事解決しました、よかった。

ざっくりとした解決までの流れ

(1) Appleの担当窓口に連絡する
「iAd広告表示されないよ!」

(2) Appleから返事(テンプレ返答っぽい)
「以上なクリック数だったから、iAd停止させたで。不正なことしちゃだめやで。」

(3) Appleへ返事
「そんなんしてないよ!広告止まった時期に、なんのアップデートもしてないでしょ。なんもしてないのにiAd止めないで。なにとぞ再検討を。」

(4) Appleからの返事
「せやな、もどしたるで」

教訓

iAdの表示が急に止まってしまったら、すぐにAppleの担当窓口に連絡するのがよいですね。

以上。